第4回(2019年)幹事さん川柳応募作品No.2019-59
幹事さん川柳応募作品をご紹介!
第4回(2019年)応募作品
二次会が いつか集団 お見合いに
選考スタッフの感想
新郎新婦の友人を中心に招待している二次会。新郎の友人、新婦の友人とそれぞれ気が付けば集団お見合い状態になっていることも。それも新郎新婦からの幸せのおすそ分け。何組カップルが生まれるかは腕の見せどころですね、幹事さん♪
二次会が 合コンと化す 幹事ワザ
選考スタッフの感想
二次会は新郎新婦の友人たちが集まる場なので結婚適齢期が多いもの。そんな二次会を初めて会った男女同士を引き合わせる合コン化させるとはさすがの幹事さんの手腕。二次会がきっかけで新しいカップルが誕生しそうですね!
二次会で すべった企画 場を壊す
選考スタッフの感想
せっかく幹事さんが事前に考えていた企画がスベって場の空気を壊すなんて・・・よくあることです(笑)二次会は新郎新婦を友人たちが祝うおめでたい席なので案外だれもきにしないものです。・・・景品はスベっていないことを祈ります。
二次会で マイク離さぬ 下手な奴
選考スタッフの感想
二次会のプログラムにカラオケを入れた幹事さん。果たしてそんなに上手くないのにエントリーをしてなかなかマイクを離さないキャラクターが出現。幹事さんはさりげなくマイクを没収して次の参加者にまわしたいところですね(笑)
二次会で 羽目をはずして 惨事会
選考スタッフの感想
新郎新婦の友人が参加者の中心の二次会。気の置けない仲間同士でお酒を飲んでいると男性はついつい羽目をはずしてしまうもの。果たして何をやらかしたのでしょう、三次会ならぬ惨事会。さっそく奥様に謝る姿が目に浮かぶ「景品パーク!!」です。
二次会で 夫を忘れて 同窓会
選考スタッフの感想
二次会は新郎新婦の友人や旧友が集ってふたりを祝福する場所。懐かしいメンツが揃うと昔話に花が咲いて同窓会のようになってしまうことも。本当の意味で夫を忘れてはいけませんが(笑)新郎新婦のご縁であの頃に戻れるのも二次会の魅力かもしれませんね。
二次会に 呼ばれてみたが 溶け込めず
選考スタッフの感想
新郎新婦の友人を中心に開催されている二次会。呼ばれて行ってはみたものの、みんなが知り合い同士で溶け込めないと思うケースはよくありますよね。ミニゲームやビンゴ大会で初対面でも自然と仲良くなれるようにするのも二次会幹事さんの仕事です。
二次会に 素顔がのぞく 盛り上がり
選考スタッフの感想
二次会は挙式披露宴とはまた違って招待されているのは主に新郎新婦の友人たち。盛り上がるとそれぞれの素顔がのぞくものですよね!幹事さんといっしょに景品で会場全体を盛り上げられたら嬉しい「景品パーク!!」です。
二次会に後輩呼んで婚活し
選考スタッフの感想
すっかり晩婚化が進んでしまった現在のニッポン。二次会に後輩を呼んで婚活に励むとは頼もしい限り。新郎新婦の幸せオーラに男女ともに刺激を受けているので二次会は婚活にピッタリ。婚活の成功を祈る「景品パーク!!」です。
二次会に友人だれも来なかった
選考スタッフの感想
二次会なのに友人が誰も来ないなんてことがあるんですね、驚きです。引っ越しをしたので会場が遠くて来られないなど、いろいろなケースがあるのかも。そのぶん他の出席者に豪華景品が当たる確率が上がるので、それはそれで喜ばれそうです。
二次会の 幹事の顔も 三度まで
選考スタッフの感想
二次会をはじめ、あらゆる宴会でお酒の勢いで気が大きくなってしまう参加者っていますよね。「幹事の顔も三度まで」とはまさに名言。あまりにもおふざけが過ぎたら「景品パーク!!」の「幹事さんレフリーカード」を切ってしっかり指導しましょう!
二次会の 裏で婚活 二刀流
選考スタッフの感想
二次会を任された幹事さん役をしっかりとこなしつつ、実は裏で婚活までこなす噂の二刀流。ほとんどの参加者が新郎新婦の友だちなので幹事さんの二刀流の活躍にも期待できますよね!パネル付き目録景品「パネもく!」のショータイムも楽しみです。
二次会の幹事が縁で結ばれる
選考スタッフの感想
二次会の幹事さんは新郎新婦の友だちで幹事さんチームを組むのが基本。事前の打ち合わせやサプライズ、景品などの準備を協力して進めていくうちにご縁が結ばれるのも「幹事さんあるある」のひとつ。婚活ならレッツ幹事さんです♪
二次会は 婚活まとめる 名幹事
選考スタッフの感想
親類縁者が揃っていて緊張感のあった挙式披露宴を無事に終えたら、気心の知れた友人が集まって新郎新婦の結婚を祝ってくれるのが二次会。婚活したくて来ている男女も多いはず。二次会で婚活を1組でも多くまとめ上げられたら名幹事さんです。
二次会も ブーケトスして 惨事会
選考スタッフの感想
花嫁が投げたブーケを受け取った女性が次の花嫁になる、と言われているのがブーケトス。通常は挙式後に一回投げて終了ですが二次会まで二回目のブーケトスをしてしまうなんて幹事さんの大惨事でクレームの嵐。儀式はしっかり守りたいところです。
二次会を 仕切るよりも しきられたい
選考スタッフの感想
たしかに二次会を仕切るよりも仕切られた方がラクですよね。二次会の幹事さんのほとんどが新郎新婦からの頼みということで引き受けているようです。会社の飲み会とは違って二次会はほとんどバラバラなので集団の「仕切り力」のトレーニングにはなります(笑)
二次会を 二度目とついつい 間違えて
選考スタッフの感想
幹事さんの司会進行で二次会を「二度目」とついつい間違えて言ってしまうとは、真偽のほどはわかりませんが新郎新婦の友人が多い二次会なら通じる、バツイチを連想させるお茶目なブラックジョーク。ビンゴ大会の景品タイムで盛り返せるので大丈夫ですよ♪
二次会屋相手見つける手助け屋
選考スタッフの感想
二次会屋とはしぶいネーミング。相手を見つける手助けをしてくれる幹事さんのようです。新郎新婦の友人が集まる二次会は結婚適齢期の男女が集まる絶好の出会いの場。お好みの相手がいれば幹事さんがさりげなく手助けしてくれるとありがたいですよね。
二次企画 ブーケトスして 大惨事
選考スタッフの感想
挙式後に新郎が投げたブーケをキャッチした女性が次の花嫁になるという西洋の風習がブーケトス。さてなぜか二次会の企画で再びブーケトスをするとは斬新過ぎる企画。最初にキャッチした人のぬか喜び度に胸が痛みます。
二人きり なりたい度には 落ち度なく
選考スタッフの感想
とある二次会でタイプの娘に出会ってしまった幹事さん。二人きりになりたい度がマックスになったようですが、まずは二次会を落ち度なく無事に成功させることが大切。ビンゴ大会などの豪華景品で盛り上がったら機会を逃さずレッツゴーです!!
幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。
選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!