幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2019-21」
幹事さん川柳応募作品をご紹介!
第4回(2019年)応募作品
割り勘に したら不参加 美女ふたり
選考スタッフの感想
飲み会を任された幹事さんにとって男女間の割り勘問題は悩まされるところですよね。果たして割り勘にしたら美女2名が不参加という結果に。ご縁がなかったと割り切って参加メンバーだけでも盛り上がればきっと大成功ですよ幹事さん♪
労使とも 忘れたいこと ぶつけ合う
選考スタッフの感想
「労使(ろうし)」とは労働者(従業員)と使用者(経営側)のこと。一年間の労苦を忘れる年忘れのための忘年会。お互いに腹を割って忘れたいことをぶつけ合えるなんて素敵な労使関係ですが無礼講もどうかほどほどに(笑)
名幹事良くも悪くも名幹事
選考スタッフの感想
「良くも悪くも」とは「良い面もあるが悪い面もある」「良いか悪いかわからない」といった幅広い意味を持つ慣用句。どちらの意味をさす一句なのかはわかりませんが、良い景品で名幹事さんのお役に立ちたい「景品パーク!!」です。
社交性便利屋兼ねた名幹事
選考スタッフの感想
宴会当日に求められるのが参加者全員とコミュニケーションを取って楽しませることができる社交性。さらにフットワークの軽い便利屋の能力も備えているなんてまさに名幹事さん。全国の幹事さんの羨望の声が聞こえてきそうな一句です。
名幹事創意工夫で足出さぬ
選考スタッフの感想
幹事さんの腕を問われるミッションのひとつが予算の管理。創意工夫で足を出さないなんてさすがの名幹事さんですね!「景品パーク!!」のスペシャルプライス景品やお得な楽々景品セットもご活用いただけていると幸いです。
仕事出来八面六臂の道化者
選考スタッフの感想
「八面六臂(はちめんろっぴ)」とは「多方面で大活躍すること」。八つの顔と6つの腕を持つ仏像に由来します。仕事もできて職場の宴会では道化者として皆を笑わせるなんて羨ましい限りの名幹事さん。豪華景品でさらに会場を盛り上げてくれそうです。
忘年会 そろりそろりと 酒運ぶ
選考スタッフの感想
芸人コンビのチョコレートプラネットによる和泉元彌さんのモノマネが話題になった2019年。果たして忘年会で「そろりそろり」とお酒を運ぶ芸達者な幹事さん。きっと「パネもく!」の景品でも会場を盛り上げてくれたこと間違いなしですね♪
忘年会 会費集めは キャッシュレス
選考スタッフの感想
平成から令和に御世が代わりいよいよ加速してきたキャッシュレス化。まだまだ会費の現金回収が主流の忘年会ですが会費集めもキャッシュレス化とはさすが令和の新時代の幹事さん。「景品パーク!!」のキャッシュレスもどんどんご活用ください。
忘年会 幹事でしゃべり 上手くなる
選考スタッフの感想
忘年会はいわば職場のメインイベント。もともと大舞台でしゃべる機会がある人は多くはないので最初は緊張するものですが司会進行は練習も含めて慣れたもん勝ち。しゃべりが上手くなるのも幹事さんを引き受けるメリットのひとつですよね!
幹事には あると思うな 裁量権
選考スタッフの感想
「裁量権(さいりょうけん)」とは一般的に「自分の考え方や価値観によって意思決定をすること」。果たして飲み会を任されたはずの幹事さん。個人差や職場にもよりますがお店選びや料理も上司やお局様にお伺いを立てたりする方が確かに無難かも!?
係長 宴会部長に また出世
選考スタッフの感想
係長も重責ですがいよいよ部長かと思っていたらまずは宴会部長へと出世したという一句。会社からの信頼がなければ任せられませんから立派な出世だと思います。会場が盛り上がる景品で宴会部長の部長への出世のお役に立っていきたい「景品パーク!!」です。
忘年会昔幹事も今社長
選考スタッフの感想
職場の忘年会や新年会、懇親会の幹事さん役は避けられがちですが人脈が広がったりコミュニケーション能力が向上したりと仕事に役立つスキルが身に付くもの。昔は忘年会の幹事さんをしていて今は社長というサクセスストーリーの一句。夢がありますね♪
バラバラの職場まとめる幹事さん
選考スタッフの感想
忘年会や新年会、親睦会などの宴会の目的は飲みニケーションとモチベーションアップ。果たしてバラバラだった職場をひとつにまとめるとはスゴ腕の名幹事さん。会場映えするパネル付目録景品「パネもく!」などの景品が会場の一体感につながれば幸いです。
イイネより いい音(ね)を交わす 二本締め
選考スタッフの感想
お祝いの席や宴会を締める中締めのときに行われる「手締め」は日本独特の文化。一本締め、三本締めは一般的ですが二本締めとは日本の改元にちなんだものでしょうか?パパパンパパパンパパパンパン。「イイネ!」を押したくなるいい音なんて素敵ですね!
身銭切る幹事忘年会の華
選考スタッフの感想
忘年会で身銭を切ることはあまりお勧めしませんが、よほど太っ腹の幹事さん。「忘年会の華」とは参加者の喜びと幹事さんの人望が伝わってきますね。幹事さんのご活躍に豪華景品で華を添えられたら嬉しい「景品パーク!!」です。
義理チョコをゴルフコンペde
選考スタッフの感想
職場のゴルフコンペを任された女性幹事さん。バレンタインデーが週末だと残念な気持ちになっている方もいるかも知れませんので、ゴルフコンペの賞品が義理チョコだなんてナイスアイデアですね!賞に合わせてぜひ「景品パーク!!」のチョコもご活用ください♪
頑張って忘れられない会にする
選考スタッフの感想
年忘れのはずの忘年会を忘れられないものにしたいと意気込む幹事さん、前向きな姿勢がとても素敵です。忘れられないほどインパクトのある景品でがんばる幹事さんのお役に立てていたら嬉しい「景品パーク!!」です。
支払いを 終えて莞爾(かんじ)と して笑う
選考スタッフの感想
「莞爾(かんじ)」とは「にっこりとほほ笑むさま」。宴会当日は会費を全員から徴収してしっかりお店への支払いを終えることが幹事さんにとっては大切な仕事。足も出さずに無事にお会計を終えて莞爾として笑う幹事さんはかっこいいですよね!
忘年会 予約取れずに 新年会
選考スタッフの感想
忘年会シーズンは飲食店にとって一番の繁忙期。早い会社では10月くらいの秋口から幹事さんによるお店の仮予約も始まっていて例年、会場の確保はデットヒートしますよね。新年会でもしっかりお役に立っていきたい「景品パーク!!」です。
忘年会 幹事はスーパー ボランティア
選考スタッフの感想
行方不明児の発見でスーパーボランティアとして一躍有名になった尾畠春夫さん。果たして忘年会を任された幹事さんも報酬も景品も貰わず献身的に働く姿はある意味(?)スーパーボランティアかも!?どちらも心から応援している「景品パーク!!」です。
幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。
選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!