幹事さん川柳応募作品をご紹介!「応募作品No.2019-2」
幹事さん川柳応募作品をご紹介!
第4回(2019年)応募作品
帰宅して ひとり乾杯 よくやった
飲み会を任された幹事さんは宴会当日は多忙過ぎて飲まず食わずなことも多いもの。無事に景品で盛り上がって散会して、ご自宅で自分自身に「よくやった」と褒めてあげられるなんて最高に幸せな乾杯ですね。お疲れさまです幹事さん♪
景品も 演出出し物 令和初
令和初という響きはやっぱりインパクトがありますよね。この度は宴会の出し物の演出で令和初の景品に選んでいただけて光栄です。令和の新時代も魅力的な景品で幹事さんのお役に立っていきたい「景品パーク!!」です。
元号が 変われど寄り添う 景品パーク
「景品パーク!!」の気持ちを代弁してくださってありがとうございます。時代は平成から令和へと変わりましたが「景品パーク!!」のスタッフ一同、魅力的な景品とサービスで変わらず幹事さんに寄り添い続けてまいります。
元号が 変われど変わらぬ いい幹事
平成時代から約30年ぶりの改元で2019年に迎えた令和の新時代。たとえ元号が変わっても変わらぬ信頼感があるいい幹事さんなんて素敵ですね。「景品パーク!!」も変わらずいい景品と呼ばれるアイテムを提供し続けます。
元号は変われど万年幹事です
平成から令和へと元号が変わっても生前退位できなかった様子の万年幹事さん。亀は万年といいますから縁起ものだと思って幹事さん役を楽しんでみてください(笑) 令和時代も変わらず幹事さんのお供をしたい「景品パーク!!」です。
座ってる そこが上座だ 新社員
職場の忘年会や新年会、懇親会などの飲み会で新入社員がよく戸惑うのが上座(かみざ)。上座は上席者や来賓が座る位置で基本的に出入口より一番遠い席です。果たして上座に鎮座してしまった新入社員。指摘してくれる優しい先輩がいてひと安心の一句です。
支払いをカードでやって余禄得る
余禄(よろく)とは余得や利益のこと。飲み会のお店への支払いを参加者代表でカード払いをしてポイントの余禄を得ている幹事さん。それくらいのご褒美は欲しいところですよね。「景品パーク!!」のカード払いもぜひご活用ください♪
酒に酔いコンパニオンに酔うカンジ
会社の忘年会や新年会、社員旅行などを任された幹事さん。宴会当日は全体の進行もあるので酔わないようにする方も多いですが、果たしてお酒にもコンパニオンにも酔うとは豪快な幹事さん。どちらもくれぐれも酔い過ぎには気を付けてほしい一句です。
新元号くねり表す忘年会
令和元年の忘年会の出し物でしょうか。人文字なのか尻文字なのかわかりませんが一生懸命くねって盛り上がった様子が伝わる一句です(笑)令和初の忘年会の盛り上がりに景品で貢献できていたら嬉しい「景品パーク!!」です。
新社員 聞く栓抜きの 使い方
会社の歓送迎会や忘年会、懇親会などでビールの栓抜きの使い方を先輩に聞く新入社員。最近ではジュースもスクリューキャップやプルトップがメインなので瓶ビールを飲む機会がなければわからいないのも無理はないかも。社会人の第一歩ですね。
新人に 幹事任せて 楽隠居
どこの会社でも悩ましいのが忘年会や新年会、親睦会、ゴルフコンペなどのイベントの幹事さん不足。果たして無事に新人さんに任せて楽隠居となった元幹事さん、本当にお疲れさまでした。新人幹事さんも「景品パーク!!」にお任せください。
神仏に れいわ最初の 年忘れ
神様や仏様に令和最初の忘年会で「年忘れ」をお祈りするとは信心深い幹事さん。きっと参加者の皆さんの令和元年のご苦労も吹き飛びますね!令和最初の年忘れにも景品でしっかりお役に立ちたい「景品パーク!!」です。
進行の キラーフレーズ 令和初
令和元年となった2019年の忘年会や懇親会、ゴルフコンペなどのイベントを任された幹事さん。司会進行のキラーフレーズが「令和初」とはさすがは幹事さんの名調子です。令和初の景品もどんどんご活用くださいね!
盛り上げ方 改革をする 幹事長
政府主導による働き方改革が話題となっている昨今。果たして職場の忘年会や新年会、親睦会などの飲み会で幹事さん主導による「盛り上げ方改革」が進められているとはグッドニュース。ぜひ景品で改革のお手伝いをしたい「景品パーク!!」です。
税上がり令和の幹事智慧がいる
消費税率が8%からいよいよ10%へと上がった2019年。予算が限られた飲み会では幹事さんも知恵を絞るところですよね。「景品パーク!!」のお得な楽々景品セットやスペシャルプライス景品もぜひご活用ください。
栓抜きに キョトンとしてる 新社員
宴会といえば「ビール瓶でお酌をして乾杯!」という風景も実は昭和・平成時代のものかも!?瓶入りのジュースもコンビニではほぼ見かけないですし、宴会経験のない新入社員さんには栓抜き自体がまさに未知のアイテム。しっかり教えてあげてくださいね♪
退位して はじめてわかる 名幹事
平成の天皇陛下の生前退位により令和元年となった2019年。果たして職場の忘年会や新年会、懇親会などを取り仕切っていた名幹事さんが退位してはじめてわかるありがたみ。幹事さんには感謝しなきゃいけませんよね!
平成に 負けぬ昭和の 幹事力
職場の忘年会や新年会、懇親会に社員旅行、ゴルフコンペなどのイベントが最も盛んだったのが昭和時代。幹事さんもさぞ鍛えられたことでしょう。便利な世の中になりましたが昭和時代の幹事さんの人間力や対応力といったアナログの強さは素晴らしいですよね!
令和にも つなぐ昭和の 幹事力
飲み会が最も盛んだった昭和の時代。そして平成から令和を迎えた2019年。令和時代にも昭和の幹事さんが活躍されているなんて嬉しい限りです。これからも昭和の幹事さんに伴走していきたい「景品パーク!!」です。
呑人(のみうど)が 飲会始(のみかいはじめ) 差配する
沖縄県の方言で漁師など海に関わる人のことを指す海人(うみんちゅ)と呼びますが果たして呑み会に関わる人のことを呑人(のみうど)と呼ぶとは斬新なアイデア。呑み会を差配してくれたら参加者も楽しく呑めそうですね!
幹事さん川柳とは
幹事さん川柳は、幹事さん経験者だからわかる『喜び』『笑い』『苦労』を五・七・五の川柳にしてご応募いただいた作品の中から、優秀作品に景品パークより豪華景品をプレゼントするキャンペーンとなります。
選考基準
「わかる!」「あるある!」「すごい!」「頑張った!」など、幹事さん経験者が共感できる川柳を景品パークスタッフの投票で選出致しました!